オザワと歩く。

suwasuwari-.jpg
2006年7月24日の写真です。「スワリーナ」という舞台の為に撮った写真です。
朝が来た。
昨日の事を書いておこう。昼に起きる。小澤薫のバースデイだった。待ち合わせの千駄木に急ぐ。彼女が熱望していたマミーズのアップルパイを食べさせてあげたかった。でも谷中の店は閉まっていたので、そこからテクテクと二人で歩いていた。東京は意外と歩ける。辿り着ける。東大の近くのマミーズへと行く。そこで大量購入。いっぱい食わせてやるんだ。東大近くの喫茶店で珈琲を飲みながら、色々と話す。彼女とまた一緒になにかをすることは凄く自然なことなんだと話しながら感じていた。たくさんの想いは後ろに過ぎ去っていくし、いまとか、もっと近い未来とかを地続きで考えることがいま出来ることは、すごく幸せなことなんだと、とてもカレーの良い匂いのする店で思っていた。彼女もそうだったらと思う。店を出て、傘をさして歩く。たまに顔にかかる雨を舐めながら歩いた。
美味しいものを食べたい彼女の要望に応える。「かつくら」にした。やっぱりここだ。満腹。
家で祝う。途中合流の武藤と橋本と、小澤と過ごす。淡路島でやった「スワリーナ」という作品で三姉妹を演じていた彼女たちはいまも一緒にここにいる。不思議な事だ。あの頃はこんな風な未来なんて描いていなかったし。当たり前だけど。別れる時は別れて、出会う時は出会う。まあ、いまだな。やっぱり。強い念いのままにいこう。いま大事なものは大事にしよう。
彼女は実家に戻ることになる。でもまたすぐに会える。会おう。
これから何時間後かには仙台行きの新幹線に乗る。両親に会えるし、新しい家にも会える。