20191211

全然書かなくなってるブログですが、久しぶりに更新です。
今年はつくること、そのものに向き合ってきました、ここ三年間の成果ともいえるもんが新作『ストレンジャーたち/野性の日々』をVACANTでやって全部出しました、というかこの作品で一つ越えたもんがありました、大いなる発見です。
長い一周を終えて10年目、10回目の公演を終えて、この日本では最低の総理大臣や政治家たちが碌な仕事もせずこどもたちの未来など放り投げていて、そんな時代に生きて自分のやり方でやっていくためと、外に出ていくための準備を始めていきたいと思ってます。
バストリオ、いろんなかたちになっていくはずですが、関わってくれた人たちとやっていってみたいと思います。
では、また会いましょう。書いてないから全然書けない。

ちなみに、今年は、『TRANSIT』、『つたえたいこと』、『グッドバイ』、『You are here』、『OPEN GRINDHOUSE2019』、『黒と白と幽霊たち』2019ツアー、『ニュークリアウォーター』、『スイカといちごとさくらんぼ feat.テナガエビ』、『バストリオの野性展』、『野性の日々』、『ストレンジャーたち/野性の日々』、外では映画『凹/eau』、展示会『MOUNTAIN OF CLOTHES@北千住・仲町の家』など、色々とつくったりやった。
体も心も休めないと大変だ。残りはこどもえんげき部に通って過ごします。
2020年がいい年になるかどうか実践しかないですね。