20200701


7月になりましたね、一年の半分が過ぎました。
古いものが消えてなくなったとしてもまた一周回って違う顔して戻ってくるような繋がりの中です。心から素晴らしいとしかいえない瞬間はいくつもあるけど、それはもう過ぎ去って、今は今日というところでしか呼吸をしません。とにかくこれまでしたことがないことをしたいという気持ちでいます。自転車に乗れば二日間で150km以上を走破してみたり、嫌いな本を読んだらすぐに売って植物の種に変えて育てたり、孵化させて羽化させるために蝶と付き合ったり、これからも素晴らしいと思えるやりたいことがあることが全てです。
自分の中には他人に評価されたいとか有名になりたいとか知られたいという気持ちが前から低いのですが、今はここにいるという熱があって、ただ自分にしかできないことをしたい、ものを作りたい、可能な限り圧倒的にやれるように準備したいというような、そしてもうそれをひとつひとつやっていってます。たとえば死んでしまいたい気持ちになる時があったとしても、生きていなければという気持ちの方が強くなった去年からの時間がここまで引きずられてきました。風景はいつもそこにあって目の前で驚くほど遅かったり早かったりしながら知覚するものを身に纏って、纏われてるのかもしれません、こびり付くように。
生きてると面白いです。これがどこに繋がるのかなんてことはどうでもいいくらいになって、だからこそ今は勉強したいことが山のようにあります。

どこかに繋がっていることと、どこにも繋がっていないことが、同時にあるような感じです。
元気ですかね、友達は。だいぶ会ってないですがどこかで元気でいてくれたらまた会いましょう。

映画の中で一人の男が死んだ、死ぬとは思わなかったけど死んだ、帰ってこなかった。
言葉にできないことこそが自分の中に山のように溢れてるので、まあそれをどうしたものかというような日々です。
以上です。