シャオカンに会えた!!!

syaokan.jpg
真ん中にいるのは最高の俳優で、映画監督でもあるリー・カンションさんです。
この写真を見て分かるとおり、あこがれの人に会えると、こういう状態になってしまうのです。
大ファンである左の今野と、同じく長年のファンである右にいる上村(聡)さんはこの日、ついに同じフレームに収まったのです。
そして映画監督のツァイ・ミンリャンさんにも会えたのだ。ツァイさんも、リー・カンションさんも、ほとんど想像とブレのない最高の表現者で、しかもなんと優しい人なのでしょうか。質問には根幹の部分を、饒舌でありながら、シンプルに、それはストレートに語って頂きました。終わった後は喜びで目眩がしていました。そして、いまは色々と濃密に聞けた事でやる気に溢れております。ツァイさんの撮る対象への態度を確認できたという事で、ほんとうに勇気をもらえました。
幸せな二日間でした。
あと我が作品である『水の大師の姉弟』をツァイ・ミンリャンさんに渡せたのも最高の出来事でした。
この一大イベントの後には、以前からこちらが勝手によく知っていた映画監督の浅野晋康さんと、上村さんと終電近くまでカフェで過ごして、お二人から色々と話が聴けたのもとても勉強になったのです。
とにかく最高の一日だったとしかいいようがない!!!