20160928

_mg_5530

午前4時、作業中です。
最近、見たもんや聴いたもんを思い出したりしたいが、自分の作品のことばかり考えてるので何がなんだか思い出せない。

印象的だったのは新作のアフタートークにお呼びしている映画監督の三宅唱さんの『THE COCKPIT』という映画です。
初めてお会いする際になにを話そうかと思ってましたが、ドイツで自作と一緒に上映されていたこの作品をタイミングよく観れて良かったです。すごくおもろかったし、自分のいつもの稽古場の作業を思い出したり、こうやって周りのなんでもないものから生み出すことが楽しいことならいいよ、って思います。

創作に集中したいけど制作仕事もやってるのでそうもいかず、映画も撮りたいけど時間を生み出せず、ジレンマの日々ですがクリエイティブさは日頃の鍛錬でしか磨けないので錆びないようにやっていきます。料理も相変わらず作ってます。カレーうまいです。これも、楽しいことです。
文鳥のほわや近所の悪党(猫たちの呼び名で顔が傷だらけの野性!)がいることも楽しいことです。

世界中の感情を集めて丸めて小さくしてから、自分なりのやり方で広げてみたいなって思ってます。
そのためにまず、自分の、自分たちの、見てるもんや感じてるもんが流れていくさまを生み出していくライブにしようじゃないかって、「わたしたち」って言葉こそ軽く言えるわけないこの言葉が、ぶっきらぼうに違ったかたちでやってみたらって、そんな感じです。
いつも通り出会った人たちとやってみます。どうなるかってことはわからないですが、いつだってそれでいいです。
なんで知ってるんだってはなしです。知ってる顔のつまんなさったら。
誰にも決めれない、未知のわたしたちに会いましょう。