20160926

201691
201692
201693

久しぶりに書きます。
今は、演劇に向けて動いてます、創作してます。
十一月は大忙しです。新作『わたしたちのことを知ってるものはいない』を京都と東京で上演します。それから、『Black and White and Ghosts』という作品を大分舞台芸術フェスティバルで上演します。最後まで楽しみたいので、体力気力を上げておかなくては。

沖縄のあちこちを回って記録をのこしたり、記憶にのこしたり、してきたのは今月頭です。
写真はそんな日々のいくつかです。
この先の作業ではそこから派生させたり、日常の個人的なことやズレを共有しながら、日々更新されているものや捨てられてしまうものを拾いながら光をあてるということをやっていきます。いつだって簡単に共有できるものじゃないし、日常のそんなこんなは十分表現することとしてあるはずなのですが、ついつい欲張ってしまうもので、いつだって新鮮なものは外にあり、気持ちだけじゃなく乗り越えていく時にはいつだってユーモアが必要で、ユーモアを持ってぐにゃっと自分を変化させながら芯を持ったままやっていくだけです。
他人の評価を考えすぎた時は閉じていく時です。
みんなそれぞれ良い方向に欲張って行って欲しいです。もちろん俺も。

新しいことに挑戦していくのは楽じゃないですが楽しいことだと思います。