雪が降っていました。

dsc01064.jpg
雨です。
仕事を進めています。徐々に落ち着いてきて、参加してくれた人を想いながら映画の事も進めています。そして音楽家の人から良いものがドンドンあがってきています。素晴らしい人と出会えたみたいです。電話で病気と戦っているおじさんの近況をおかんに聞いて、さらに落ち込んでいる場合じゃなくなりました。
そして今日は映画の日なので、映画館で気持ちを入れる事にして西新井のモールへと向かう。
待望の『かいじゅうたちのいるところ』は最高傑作でした。
そこにはほんとの約束がありました。まさに、ちゃんと映っていました。めちゃくちゃ泣いてしまいました。
アメリカ人のスパイク・ジョーンズさん。ありがとう。
家に帰ろうとした時、映画を見る前にモール内で魚のサンドイッチを食べていたのですが、座ったベンチに傘を忘れたぞと思い出して、慌ててモールの中をうろうろとして探すが全然見つからず、見つけたインフォメーションセンターみたいなとこに行ってみると、帰る用意をしている案内のお姉さんがいて、引き止めて相談したら、一緒に必死に探してくれて無事に見つけてくれた。なんていい人なんだと感謝して帰るときに、お姉さんが「外は雪が横殴りに吹雪いているみたいですよ、気をつけてお帰りくださいね」と丁寧に伝えてくれた。モールを出ると確かに雪が降っていた。見つけてくれた傘には雪が積もったというお話。
ニホン人の西新井のモールにいたインフォメーションセンターのお姉さん。ありがとう。
明日から稽古です。楽しみです。