20170524

今晩は。
先日、菊沢将憲さんが主催となって、映画監督のみんなと一緒に上映会をやりました。
この上映会に参加するにあたり、ぜひ新作映画を集めよう、ということで久しぶりに自分の映画をつくりました。
映画撮影は思うところがあり2011年以来していなかったのですが、ひとまずそれは置いといて、このブランクの時期も表現活動として演劇に取り組み、活動は活発でした。バストリオはその運動のかたちです。演劇とかはともかく舞台表現というものに真っ当に取り組んで芸術というものについて考える日々でした。

この長いブランクを終わらせてくれたのは、間違いなく菊沢さんとの出会いです。映画に出演で誘ってくれたこと、映画を撮ることの喜びを一緒に話し、「映画を撮ってください、出たいです」と言ってくれたこと、そして菊沢さんが監督した映画『おーい、大石』を見て好きだと思ったことにより、また俺もやろうという気持ちが育ってきたのだと思います。動き出すまでは腰が重かったりしましたが、今撮るべきものを射程に入れて、人を見つめて、現場を動かしたら、一本の新作映画を撮り終えました。そして、すぐに上映となり、入谷の会場で、集まってくれた観客のみなさんに観てもらって映画にしてもらいました。関係者のみなさん、映画に関わってくれたみなさん、監督の惟ちゃん、三浦くん、大石さん、お会いできなかったけど林さん、ありがとうございました。

映画のタイトルは『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』です。
ひとまずこの名前で、いろんな人に見てもらえるように動こうと思います。

unnamed-1 2