20170518

ouat01 2ouat02 2

5月、新作映画を撮っています。
風景ばかり撮っていましたが、やはり人を撮ることになりました。映るものはすべて撮ります。人がいなくなること、人といないこと、人と出会うこと、人と別れること。生きている時間の中でそういうものと生きてきました。それを自分のやり方で映画にします。
遠くで人が殺されていくのを知るのはとても嫌なことです。でもこっちで死んだように生きるわけにはいきません。
タイトルはいまのところ、『OVER,UNDER,AROUND,THROUGH』で。撮影も編集も同時進行、現在進行形です。今回もキャストは素晴らしいですし、何よりも共に作っているスタッフの和久井幸一くんと橋本和加子さん、この人たちと作業することに大きな意味と敬意を持っています。ぜひできたら見てください。出演してくれている大切な友人のひとりである菊沢さんとの繋がりによって開催する上映会も近いです。っていうか、21日にやるので三日後ですね。入谷でやります。東京の東の方です。残りの時間、一生懸命やれるだけやります。
明日は晴れです。こちらはそんな感じです。