ドーナツのある稽古場

taiyou.jpg
18日の事。稽古は何日目だろう。もうだいぶやってるんだろうが足りていない。色々と皆が動いてくれるのでなんとか進んでいる。最小でも、面白い事をやれるのをみせたい。役者がスタッフも兼ねてるし、なかなか疲労が溜まっているだろう。体調管理が大事な段階ですね。本はあと2シーンで完成。大事なところなのでいまだ慎重になっている。
最近は最年少の出演者である滝沢佑果(なんと19歳です)が、ほかのワークショップ参加で稽古場にいなくて三日間進めてきたが、割と進んでしまったので今日から参加してうまく付いていけるように気をつけてやらねばいかん。
しっかし稽古場じゃないと発見出来ない事だらけだと日々感じている。見たら見つけれるようになる。じっと見ている。それで何かが生まれているのがわかる。逃がさないようにしたい。
この日稽古には見学で太田順子と深堀絵梨さんが来てくれました。ドーナツくれました。うれしかったです。
稽古場の寒い中、最後まで見ていてくれたので役者が緊張感を持ってやれて、スムーズに進む良い稽古となりました。これならいつも来てもらいたいくらいです。参加する役者たちの付き合いが長いからか(今野、児玉、橋本、小澤、武藤の五人は大学の同級生です)、普段は緊張感がすぐなくなるから有り難い存在となりました。
我慢我慢。もっとたくさんやる時間をつくりだす。
そして緊張感のない写真で稽古は終了。
syuugou.jpg