抱えている事を片付ける一月みたいだ。

madowaku.jpgkokudou.jpg
一本の映画をまとめている。
が、進まない。が、焦らない。が、三月にはかたちになって欲しい。
しかし色々と繋がらない一月だな。
上村(聡)さんと、この日出会ったコウヘイくんの車で走りながら次の舞台について色々と考えていた。
演出する上村さんの助けになればと色々と話していたが、様々な話に飛んでしまっていた。様々な視点からもっと考える必要があるよなと、一緒に悩む時間を過ごす。色々と捕われないようにしたい。
コウヘイくんは21歳と若いのにしっかりしていて勉強家だった。彼にカメラの使い方を教わる。しっかりとしているそんな彼しか車の運転免許を持っていないのだ。年上の二人は持っていない。上村さん助手席、俺後ろの席。帰りは北千住まで送ってもらう。そして彼の首都高デビューに参加したのだった。緊張している彼がとても面白かった。
(半田)亜美さんと(齊藤)庸介さんと過ごし、亜美さんの家で夜の鍋をつつく。
落ち着いた時間を過ごした。去年の結婚式の写真を見せてもらう。亜美さんが良い顔してるよ。
今年初ツムちゃんを抱っこしたが泣かなかったから嬉しい。肩とかにヨダレをべったりとつけてくれるじゃないか。だいぶ赤ちゃんとか子供とかと接するのに緊張がなくなってきた。慣れるもんです。何故か庸介さんがパパみたいなポジションにいて、穏やかな顔でくつろいでいた。
そんなヨースケさんは今日は家にやってきて一緒に喋って過ごす。バガボンドを読み、昼過ぎに二人でまどろんでいた。夕方には橋本も合流して俺の絶賛する近所のとんかつ屋「もりき」へと向かう。途中、ユイタマの家に寄ってヨースケさんを会わせる。二人を見てとても嬉しそうなヨースケさんだった。そんで、とんかつ。美味だね!
帰宅後、三人プレイで30分だけマリオではしゃぐ。それからヨースケさんは稽古へ。橋本は睡眠。俺は家で仕事。
休まらない日が続いたけど、おかげで休めた気がした。
で、今!!!