20170725

IMG_7225
IMG_7227

23日は、横須賀にある飯島商店で松本一哉さんのリリースツアーに、監督した映画『OVER,UNDER,AROUND &THROUGH』の上映と、Senju-min(橋本和加子+稲継美保)と角銅真実さんの『カシマシ』というパフォーマンス作品の演出などで参加しました。菊沢(将憲)さんの映画も上映されたり、黒木麻衣の展示もあり、そして松本さんと坂藤加菜のライブパフォーマンスに照明で参加したりと充実した1日となりました。いろいろと面白かったのですが、前から知り合いの飯島商店にいる人たちと何かをやったのは初めてだったので、タカラマハヤくんや鈴木健太くんと準備したり作業したりというのがとても刺激になりましたし、何より楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。

バストリオに参加してくれている坂藤さんが自分のイベントを飯島商店で開いていて、彼女が大事に横須賀までイベントにお客さんを呼んでいることに共感して、二度足を運んでいたのですが、今度は横須賀で何日かゆっくり過ごしたいなあと思ってます。滞在制作も面白そうです。
橋本と稲継と角銅さんとの作業は面白くて、もっとこれはコツコツやっていけばいいんじゃないかと。この企画はロードムービー的に一日車で旅すれば、また新しい短編ができるパターンなので、次もやれたらと思います。小さな旅をただ実直に作品にできたら面白いのだという発見がありました。

みんなそれぞれで面白いしつまらないので、多様なものがそのままで豊かにあったらいいなあと思います。
永遠のものなんてないので俺は好きなものを見に行きますし会いに行きます。
決めたらやることをやるだけです。