ワークショップ&ショーイング『九回転』開催決定!!


バストリオは今後の活動・発表予定の作品へ参加を希望される方と出会うため、ワークショップ&ショーイング『九回転』を開催いたします。2日間のワークショップを経た3日後には、祖師ヶ谷大蔵にあるムリウイにて有観客でのショーイングを行います。

バストリオは各ジャンルを横断しながら生活と創作を地続きにとらえてシームレスな場づくりを展開しています。俳優の方だけでなく音楽家、美術家、写真家、画家、映像作家など様々なクリエーターが参加するワークショップとなればと考えています。上演や活動に興味のある方、ぜひ作品に参加したいという方、沢山のご応募お待ちしています!

「九回転について」


バストリオの今野です。
まずは近況書きます。
去年2020年という年はバストリオにとって速度を落とす一年でした、公演をやらないことは大きく、でもそれは全くネガティブなことでもなんでもなく、今起きてることから目を逸らさずこれまで見えてこなかったり聴こえなかったことを発見していくような時間を過ごしてました。
やり方を変えることで新たな感覚を得ることができました。
あとは映像を撮ること、アーカイブを残すという作業にも没頭してました。大きな変化も小さな変化も目の前で起こって、その時あるのは自分の日常から目を離さないという態度と感覚を守ること、手を動かし続けることもぐうたらすることも全肯定の日々です。

これから出会う人たちと面白いことがしたいし、これまで出会った人たちと楽しいことがしたい。
それを続けていくことがなにより難しいので一生懸命やりたいと思ってます。
久しぶりにバストリオがワークショップやります。「九回転」です。
三日間、新たな作品に向けた出会いをしたいと考えてます。一緒にやるなら今でも良いしもっと先でもというような出会いです。
祖師ヶ谷大蔵にあるムリウイという場所がとてもよかったので最終日にはそこで発表会をします。
そのとき自分にとって何より大切なのは、目の前に人がいて(動物や植物でもいいけど)、何か感じたり考えてる他者がいることです。
自分一人が気づいたり感じてることはそのままでいいです、本当は。
それでも誰かに分けたり渡す、ということがバストリオにおいて表現していることの一つです。

バストリオワークショップ「九回転」に興味を持ったり何かを感じた皆さんからの応募お待ちしております。

今野裕一郎


ワークショップ&ショーイング『九回転』詳細

日程:2021年7月22日(木)、 23日(金)、24日(土)

7月22日(木)13:00~19:3014:00〜20:30
7月 23日(金)13:00~19:3015:00〜21:30
会場:都内某所
※開催時間が変更になりました。

7月24日(土)
時間:15:00~21:00
会場:ムリウイ

*三日間の参加必須。
参加料:1000円

【募集対象】年齢・性別・演技経験不問
【応募方法】
①履歴書(書式自由)
②応募動機
③自分のプロフィールになる写真(制作している作品などでも可)
を添付の上、 件名を「バストリオWS応募」と記して busstrio@gmail.com までメールにてご連絡ください。追って詳細をご連絡します。
【応募〆切】2021年7月15日(木)24時
※応募者多数の場合、書類選考を行います
※WS参加希望者が多数になった場合、早めに募集を締め切る可能性があります。

・消毒と換気を徹底して行います。
・メンバーや参加者に体調不良の傾向がある場合は中止とします。
・基本的に全員マスクをつけて行います。
・WSは公募参加者5名〜8名+バストリオ(5名)、ショーイングも少人数の定員を設けて行います。

ショーイング詳細

タイトル:『緑のなかの緑』
日時:2021年7月24日(土)18:30〜19:30
会場:ムリウイ
料金:1000円+1drink