バレンタインあたりの日常の風景

tagosaku.jpg
犬です。
近所の『多五作』というスッポン鍋の店が飼っているだろう犬です。「たごさく」と呼んでます。
ダラダラしている奴で見てて落ち着きます。久しぶりにこいつと波長が合うようなダラダラした身体になったんでしょう。寝て寝て寝て休んで休んで休んで食べて食べて食べて起きた起きた起きたのだった。
舞台のホンを書いて作る事になっていた。バルコニーの間に橋本と魚谷が劇場を決めていた。思い切っている。やるぞ。やる気満々だ。やれば出来る気持ちに溢れているのです。面白い事をしよう。理屈じゃなく。
一時の体調不良も脱してきて、ようやく落ち着いてきました。今年はどんどん動く気である。
そういえば、久しぶりにバルコニーを見に来ていてお会いした友人である映像作家の川部良太さんと話をして、山形の映画祭の事とか、インドの事とかを少し聞いて刺激を受けた。精力的にやってる人と話すのは良い。
あと、ホームページもリニューアルしています。
もうごちゃごちゃ言わずに枷にならないように、バストリオを使っていく事にしました。やらないなら、動かないなら、完全に壊せばいいと思っていましたが、やりたい事をやるだけでいいやと思ったら、やれそうな気がしてきました。もはや一人です。個人の場所です。そしたら色々と見えてきました。でも橋本は唯一メンバーですね。
ちなみにリニューアルしときながら、ちょこちょことページが変わっていくと思います。完成形じゃないです。
昨日、児玉とスカイプで長々とやりとりをして頼みましたので、また変わるということです。スカイプは面白いですね。こちら東京には今野、橋本、魚谷、小林がいて、あちら京都には児玉、chikinの山村(麻由美)さん、始めて話した大学の後輩の川口(聡)くんがいるという、大人数での面会のようなものが行われました。便利な世の中です。
あ、あと、子供達にも久々に会いました。期待ゼロだった14日の夕方、近所のユイタマ(結子と珠子)がわざわざチョコを持ってきてくれたので、小躍りしました。本命は他にいるようです。いやーありがとう。
そして、半田亜美さん宅へと行き、ツムちゃんと遊ぶ。ヨダレで服がべちゃべちゃになるまで遊びました。