20190616

2019年今年の夏八月はバストリオがツアーに出ます。『黒と白と幽霊たち』を日本各地で上演する旅へ一台の車に乗って出ます。
このレパートリー作品のツアーは2016年、2017年、2018年、2019年と四年目となりました、日本全国現地の方に観て聴いてもらいたいと強く思って移動を繰り返してきました。各地に住んでいる人たちとの数々の出会いこそがこの作品を強度あるものにして、ここまで9都市21公演やってきました。
さらに公演を続けていきたい強い気持ちを込めてここで一度作品を映像に残して、DVD化する計画が動いております。映画監督の清原惟さんにお願いして映像化を引き受けてもらいました。信頼する人に頼めて、新しい映像作品としての『黒と白と幽霊たち』が出来上がります。このDVDを特典としたプロジェクトを立ち上げ、ツアー資金を集めようと思います。
このクラウドファンディングでは8月15日に広島で行う終戦記念日公演を目指したツアーに出るための資金が不足しておりますので支援をお願いしたい、ぜひ今までこの作品を見てもらえた方々にこそ、『黒と白と幽霊たち』を、もう一度でも初めてでも住んでる土地でやってもらいたいという思いを込めて支援していただけたらと思います。
長く継続して表現していくこと、その表現を通して新たな出会いを続けること、この作品には芸術の持つ力や可能性があります。