20170913

IMG_7473

これは、大好きな人たちが写っている写真で、たまに見ます。

11月のバストリオに向けていろんなことを準備をしていくのですが、一段、足を大きく上げるような振る舞いからは、きっと遠く離れていたいとはっきり自分は考えているのですが、たとえば人類による大きな移動があったとして、それが一人一人の人間たちによって起こってるってことこそ考えていたいし、すべてミクロに見ていることが、同時にマクロに見えているものと混じり合う速度はもはや停止状態、もうそのまんま、そのまま進んでいったり立ち止まって休憩したりっていう、そういった思考の移動が、何より、感情と共にあったということこそ考えよう、って考えてると、やはり、足を大きく振り上げるような振る舞いなんて些細なことでしかないです。

今度一緒に作品をつくる中野志保実さんからメールが届いていたので少しだけやりとりがあったのですが、そういう話が一緒にできる人と作ることはすごく楽しいことだと思いました。
最近、映画をたくさん見にいっている。相当いってる。映画館によくいるし居心地がいいです。もし、知り合いの方、俺のこと見かけたならちょっと話したりしましょう。コーヒー飲みながら感想話して別れましょう。映画は話すことがたくさんあって楽しいですね。

すごく大事な、ずっと考えて来たことが一つ、結論に至った。

雨のあと、ふたたび足立区にある我が家の前の道で行われている水道工事は激化しています。掘り返す掘り返す。その工事現場の人たちと挨拶をかわす日々があって、その人たちとちょっと会話することが好きだし、なにより彼らは美味そうに弁当を食べる、そのような人たちが好きだということだと思います。