20170422

170422

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
バストリオは5月に『五回転』というワークショップオーディションをやります。
今サイトで募集しています。
ここで出会う人がメンバーとなるのかもしれないのは楽しい。もちろん新しい時間の始まりです。

作ることになっているが作れるかわからない。それはわからない。
映画はよく見ているけど、例えば、自分が映画を撮るとなると人間性に触れるものとなれば素晴らしい。自分がまずは人間だ。ここに人間がいる。4月20日、撮影開始。
風景を撮っていく。誰に見られても避けることなどなく時間を記録する。一人で始める。そして、一人じゃなくなっていくのかもしれなくて一人じゃなくなるのかもしれない。決めても先はわからない。常に現在進行形で文句なしに根無し草だ。フレームを満遍なく見つめている。

例えば今日のことだ。
猫がいた。後ろから気配がしたら、犬だった。日本人が連れているのは犬だ。猫は隠れる。その横を犬は人と去る。猫は隠れているがおそらくいつかまた現れるだろう。そしてまた人が前から来る。その時間のなかでは猫は出てこない、こなかった。