20170127

IMG_6590

こんにちは。寒い日々ですね。
文鳥のほわは簡易ヒーターに寄り添って寝てます。うちはカーテンがついてないのが問題で、カーテンって邪魔だし狭くなるんだよなと思いながら、今の季節になると絶対いるよなってなって、そしてまた春には忘れてしまうのをくりかえしてます。つまりカーテンはないです。

先日、1月22日に『黒と白と幽霊たち』というパフォーマンスを西麻布にあるKREIという場所でやりました。演劇です。一日限りでしたが沢山のお客さんに見に来ていただき、出演者や関係者の皆さんにも感謝しております。このKREIという場所は、去年の初夏に『YOUNG YOUNG MACHINES』というものをワークショップ参加者のみんなとやりました。これは、自分にとって新鮮な試みでしたし刺激があって、KREIが持っているものがなんとも歪で気に入っているのもあり、いまだ記憶の中には強く跡が残ってます。そこに上書きというか、空間に重ねていってるような感覚がある作業となりましたが、去年ツアーで各地を回ったこの『黒と白と幽霊たち』は、もはやどこでも強く現れることができるし即興性も高いので、もっとやっていくべきだと改めて思う、そんな公演となりました。
去年の経験は大きかったし舵を切れました。
変容していくものに逆らわず群れることなくやるだけです。

そしてほんとに急遽ですがお話をもらい、早稲田どらま館で二月に公演をやることになりました。二月って寒いし結構大変な公演になるので悩みましたが、せっかくの機会ですし引き受けました。準備期間が少ないのですが、軽やかにやってみようと思ってます。でも、この時期といえばまずはこどもえんげき部なので、これも大切にしようと思ってます。
ひとまず、WSオーディション「四回転」が2月3日と4日に早稲田であります。
早稲田でやる公演への参加者と出会うかもしれませんし、今年やるバストリオの公演に参加する人と出会えるかもしれません。縁なので出会って始まることです。応募お待ちしてます。

何はともあれ風邪だけはひかないようにってことです。