20161223

新作映画の本を書き終えました。
あとは撮るだけです。

モチーフは同じじゃないし飽きることなどないし知った顔をする気もない。やることをやるだけだ。だからって同じことをしても意味がない。演奏の仕方は変わっていく。知った顔して言葉を操ってもしょうがない。言葉は言葉になってしまうだけだし、ここにあるもんなんて知ったこっちゃない。作ったものがすべてだ。それ以上でも以下でもない。いつだって良いものを作るつもりだ。自分にとって。誰かにとって。そこから色々と自由に受け取ってくれる人たちには最大限の敬意を持ってる。

今年も終わります。会った人には沢山作ってるね、と言われるけど、そう思わないですしごく自然なこととしてやっていってます。沢山作ってやろうなんて思うことはないし、一つ一つが大事です。注ぎ込みますし、実験でなく、新しいものへの意志です。古いものは新しいし新しいものなんて古い。このように言葉なんて並べると厄介です。先人への敬意はいつだって持ち続けてます。自転車を直してくれた北千住のおじさんにも、池袋のはずれで美味いチーズケーキを作るお姉さんにだって。そんな風に街を歩いて、仕事をして、誰かに出会って別れてやっていきます。群れたり慣れあったりするよりどこにでも赴いて身一つで出会いますし、家は一体どこにあるのかって話です。もっと敬意ってもんを優先したいです。

まだ2016年はあと10日間ほど続きます。
こどもえんげき部とバストリオ忘年会と友人たちとの集まりが待ってます。
また会いましょう。